登別地獄谷に行った時に泊まったホテル

名湯の宿パークホテル雅亭

名湯の宿パークホテル雅亭は、

登別温泉の中でも、数少ない源泉の上に建つお宿です。

地獄谷が徒歩圏内で駅や札幌駅からの送迎もあり、源泉の上にたち、五つの温泉を楽しむことができます。

朝食と夕食はビュッフェで品数が和洋中と豊富で、夕食には蟹や自分で海鮮丼を作ることができます。

名湯の宿パークホテル雅亭

北海道登別市登別温泉町100番地

TEL:0143-84-2335

登別地獄谷

登別地獄谷

温泉が湧いているので硫黄の匂いがします。

匂いが苦手な方にはお勧めできませんがとても人気の観光スポットです。

1年中見ることができます。

タイミングがよければ床から温泉が湧き出て湯気が出ているところまで見ることができます。

散歩コースのようになっていて、休憩所があったり、春秋は木々も綺麗で紅葉もオススメです。

写真スポットもあり、カメラマンが常に撮ってくれます。
温泉街にあるので、温泉宿泊のついでとして行ってみるのも楽しいです。

周りに鬼がたくさんいます。
とてつもなくでかい鬼から小さいものまで様々ですが迫力満点です。

駐車場 :有(地獄谷駐車場)駐車場から徒歩1分

500円/1日1回・乗用車(大湯沼駐車場との共通利用券。但し冬期を除く)

登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭のぼりべつおんせん めいとうのやど ぱーくほてる みやびてい
登別温泉 名湯の宿 パークホテル雅亭 7,500円~

登別でも今では数少ない、源泉の上に建つ、本物のお湯が楽しめる温泉自慢の宿です。

所在地:〒059-0551 北海道登別市登別温泉町100

アクセス:JR登別駅~登別温泉行バス約15分+徒歩約7分/道央道~登別東ICより約15分※JR特急札幌より約70分・千歳約50分

楽天ウェブサービスセンター